SSブログ

田中将大を影で支える里田まいのあげまんぶり

いやー何かと里田まいのあげまんぶりが話題になってますね!
花畑牧場で下積みしてた時代が懐かしいです(遠い目

そして結婚してからの田中将大の記録

_______________

・第3回WBCの日本代表に選出

・通算8度目となる月間MVPを獲得
投手としてはパ・リーグ最多
5年連続受賞は投手としてはプロ野球初

・史上初の2度目の2カ月連続、通算9度目となる月間MVPを獲得
投手としては日本プロ野球最多タイの月間MVP受賞

・パ・リーグ初の3カ月連続
日本プロ野球タイ記録の通算10度目の月間MVP受賞

・間柴茂有と斉藤和巳の日本プロ野球記録に並ぶ開幕15連勝を達成

・日本プロ野球新記録の開幕16連勝を達成。

・松田清と稲尾和久の日本プロ野球記録に並ぶ
前年からの20連勝を達成(先発登板のみの20連勝は史上初)

・8月23日の対ロッテ戦では自己最速の156km/hを記録

・連勝記録は22連勝に伸ばしている。

※引用元 Wikipediaより

_______________


元々野村監督から『神の子』と言われてたけど更に磨きがかかっていますな!

間違いなく、嫁の里田まいの内助の功が効きまくってると思います。


栄養を管理するためにアスリート用食事学の
ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取ったのは有名ですが

メジャー入りを目指してるマー君についていくため
英語も勉強しているんだとか!

もう日常会話はできるレベルなんだそうです。
里田は性格も明るいし、海外でも好かれそうだなー

今度はこの業界のCMオファーが来たりして

英語教材・英会話教材 スピードラーニング英語 1~16巻一括セット

英語教材・英会話教材 スピードラーニング英語 1~16巻一括セット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。